携帯版Web QRコード 携帯版のURIはhttp://spheresrings.web.fc2.com/i/です。

Sphere's rings white stream

はじめに。

スフィア―――ミュージックレインに所属する寿美菜子・高垣彩陽・戸松遥・豊崎愛生による声優ユニット。結成は2009年2月15日。デビューシングルは「Future Stream」(2009年4月22日)。

あなたはスフィアが好きですか?おそらくここを見ている方は「はい」とお答えになるでしょう。でも、なぜですか?

ここにあげられなかったものも含めて、人それぞれ理由があると思います。

結成そしてデビューしてから1年がたちました。その間、数多くの作品と触れ、さまざまなライブ・ステージを繰り広げ、多種多様な曲を歌ってきました。スフィア、そして各メンバーの人気も上がり、今の声優界に欠かせない存在になったといっても過言ではないところまできました。この1年間の成長は目を見張るばかりです。

いま、スフィアはライブツアーを通して日本全国にスフィアの大きな輪を架け、さらに大きく成長しています。

2010年7月25日(日)、東京・渋谷・NHKホール―――さらに大きくなった彼女たちはそこに帰ってきます。全国で作ってきた大きな輪を1つにつなげるために。

このステージで当初目標にしていた輪を完成することになります。

さて、スフィアがここまで作った輪を、何とか見える形で示せないでしょうか。輪、そして戻ってくる…そこで「原点回帰」がふさわしい言葉だと思いつきました。

それを実現すべく、考えたのが、「Future Stream」を歌うときにみんなで白いサイリウムを振ろうということです。

スフィアにとって白は最初の色。そこからスフィアもメンバーの4人もさまざまな色に染まっていきました。

初めて彼女たちスフィアに与えられた曲―――Future Stream。この曲をきっかけにさまざまな出会いがありました。

そんな大事で大切な曲を、みんなで一緒になって盛り上げたいのです。

そして、スフィアの輪が広がったことを目で見える形で示して、メンバーに喜んでもらいたい。スフィアに感謝の気持ち、「ありがとう」を伝えたい。―――それが我々の一番の活動理由です。

何で白なんだと思うかもしれません。確かにスフィアのイメージカラーは青です。しかし、このFuture Streamのジャケットは白なんです。まるで天使が舞い降りてきたかのような、生まれたての赤ちゃんを抱きかかえるような…

また、最初に白だったものがさまざまな色に染まっていったというのをアピールするのにも都合がいいと思うんです。

スフィアの4人をこのドッキリ企画でびっくりさせてみませんか。そして、記憶に残るような盛大なライブにしてみませんか。ご協力お願いします。

企画責任者:t_2nd0

inserted by FC2 system